検索文字を入力してください
代表のご紹介
主な対応地域

吹田/茨木/高槻/摂津

吹田市,茨木市,高槻市,摂津市,島本町,豊中市,池田市,箕面市等の北摂地域,その他大阪市内全域

※その他の地域もご相談承ります。

モバイルサイト

友よ!ともに頑張ろう!!

連休を有意義に過ごし、パワー充電ばっちりの大阪吹田の司法書士・行政書士の伊藤貴胤です。

昨日、久しぶりに地元へ帰省してきました。

そして、20数年ぶりにfacebookのおかげで、中学時代の同級生達と当時の数学の先生のご自宅で飲み会をする機会に恵まれました。

なんせ20数年ぶり。記憶的には完全浦島太郎。facebookの写真をみても名前と顔の記憶は一致しない・・・

こんなんで大丈夫か??と思いつつも、せっかくの機会を逃したくないので参加しました。

これがまた不思議なもので、話をするうちにあれよあれよと記憶は甦り、気づけば当時と何ら変わらぬ皆の顔と容貌に感動すら覚えるほど。

しかも、ずっと一緒に過ごしてきたと思っていた人が実は転校生だったり、昔人気者だったはずなのに飲んだら単なるおやじになってたり・・・

20数年のブランクなどなかったかの如く楽しい時間を過ごしました。その時間のおかげでとてもパワーをもらいました。

そして、

ある友は、20数年ぶりにもかかわらず、昔と変わらず私を友と思い、信ずるに足る男だと思い、腹を割った話をしてくれました。

そしてその友との話は、私をより大きな人間として成長させてくれるための非常に大切で貴重な話でした。

彼には、ただただ「感謝」と「嬉しさ」と「ありがとう」という言葉しか見つかりません。

彼の頑張りに私も負けないためにも、私の頑張りを彼に対する応援に変えるためにも、同級生たちに貰ったパワーをフル活用して、明日からさらに頑張ります!

友よ、明日からも一緒に頑張ろうな!!

無料相談