検索文字を入力してください
代表のご紹介
主な対応地域

吹田/茨木/高槻/摂津

吹田市,茨木市,高槻市,摂津市,島本町,豊中市,池田市,箕面市等の北摂地域,その他大阪市内全域

※その他の地域もご相談承ります。

モバイルサイト

いいたいことをいいたい

8月に入り、今月は暇やなぁと余裕ぶっこいてたら、紹介やら飛び込みで相続が立て続けに舞い込み、新しい後見事件も2件同時に舞い込み、紹介で会社の登記も何件か同時にやってきて、嬉しい悲鳴をあげつつも、夏期休暇しっかり取るために、必死のぱっちで走り回っている大阪吹田の司法書士・行政書士の伊藤貴胤です。

ここ数日、意味不明の偏頭痛に悩まされております。これは悪い病気か?はたまた、単なるストレスか?それとも誰かの呪いか??

まあ、そんなことは、どうでもよろし。

ブログやFacebookやTwitterをやり始めた頃は、見る人もあまりいないし、言いたいこと結構素直に言ってきました。

ありがたいことに、最近は見る人増えて、依頼人やら、同業やら、知人やら、はては身内まで知らぬ間に見てもらってるという状況に。(笑)

それはそれで非常にありがたく、嬉しいことです。

しかしながら、見る人増えて、最近は言いたい事を素直にそのまま書き込む事が減りました。

最初はほんとに、人柄のほんの少しの一面でも伝わればいいかなぁ、と思い始め、けっこう素直に毒吐いたりもしてました。

本気やないんですけど、好きなんですよねぇ毒吐くの。

でも見る人増えて、やっぱりいい風に捉えてくれる人ばかりではなくなりました。

ほんと残念。。。

ただ単にほんのちょっとした人柄の一面が伝わればいいなぁと思って書いてるだけなんですけどね、ほんまに。

でも、今はネット社会。なんでも簡単に検索できて、欲しい情報は調べたい放題。

世には何やら「ネトうよ」なる魑魅魍魎も存在するらしい。

なので、とても気の小さい小さい私は、今日もマシンガンのように吐きたい毒をぐっとこらえるのです。

便利になりすぎて生きにくい社会やなぁ。

人間なんだから、あるていど緩く許される社会がいいなぁ。

と、まあ、単なる愚痴です。

でも、いろんな人いても、見てくれるすべての人に感謝します。

しょーもないこと言っとらんと、あさってからの夏季休暇のため、最後のスパート!!

無料相談